札幌市豊平区のお客様からDELL Latitude 5330のWindowsが起動しないのご依頼を受けました
パソコン修理のインフォムでございます。
先日、札幌市豊平区にお住まいのお客様より、
DELL Latitude 5330ノートパソコンのWindowsが起動しないというご相談をいただきました。
重要なデータがパソコン内に保存されており、早急な対応をご希望とのことでした。
ご依頼の流れ
お客様は、日常的に業務でパソコンをご使用されており、突然のトラブルに大変お困りでした。
何度か再起動を試みたものの症状は改善せず、
インターネットで当社をお知りになり、お電話にてお問い合わせいただきました。
お急ぎとのことで、その日のうちに当店までお持ち込みいただく流れとなりました。
初期診断
早速、パソコンの初期診断を行いました。まずはハードウェアの状態を確認するため、メモリとSSDの検査を実施。
メモリには異常が見られませんでしたが、SSDに不良セクターが発生しており、
読み込みエラーが生じていることが判明しました。
これがWindowsが起動しない原因と考えられます。
修理対応
SSDの故障が原因であるため、新品のSSDへの交換が必要と判断しました。
当店ではSSDの在庫を常時確保しておりますので、すぐに交換作業に取りかかることが可能です。
お客様の大切なデータを救出するため、故障したSSDからデータ復旧作業を行い、新しいSSDへデータを移行しました。
全ての作業は2日以内で完了し、迅速な対応を心がけました。
結果とお客様の感想
修理後、パソコンは無事にWindowsが起動し、データもほとんど損失なく復旧することができました。
お客様からは「素早い対応で業務に支障が出ず、本当に助かりました。データも元通りで安心しました」と喜びの声をいただきました。
パソコン修理のインフォムでは、今後もお客様のニーズに迅速かつ丁寧にお応えしてまいります。