札幌市南区のお客様から

富士通LIFEBOOK CH90/F3のWindowsが起動しないというご相談をいただきました。

お客様の状況と故障の経緯

お客様は仕事で使用している大切なパソコンが、

突然Windowsが起動しなくなったとご相談されました。

電源を入れてもメーカーのロゴ画面から先に進まず、

何度再起動しても同じ状態とのことでした。

重要なデータが保存されているため、早急な対応を希望されていました。

 

診断の流れ

お持ちいただいたパソコンを確認したところ、

確かに起動画面で止まってしまう状況でした。

まず、ハードウェアの問題がないか確認するために、

メモリやSSDの状態をチェックしました。

メモリのテストでは異常が見られませんでしたが、

SSDを別のパソコンに接続したところ、認識されない状態でした。

これにより、SSDの故障が原因と判断いたしました。

 

修理の流れ

故障したSSDの交換が必要となりました。

当店「パソコン修理のインフォム」ではSSDの在庫がございますので、

すぐに交換作業を開始いたしました。

また、お客様のデータを新しいSSDに移行するため、クローン作業を行いました。

交換とデータ移行にかかった時間は約2時間で、無事に完了いたしました。

 

修理後のご感想

お客様からは「仕事で使う大切なパソコンがすぐに復旧して、

本当に助かりました。データもそのままで、一安心です。

迅速な対応に感謝します。」とお喜びの声をいただきました。