DELL(デル)ACアダプターを挿すとLEDランプが消える故障

目次

かなりの頻度で取り上げています
DELL(デル)のACアダプターを挿すとLEDランプが消える故障ですが
分からない方のためにも詳細ですが、
まずは
・電源が入らないので んっ?
・電源スイッチを押しても何も起きない
・ACアダプターを疑い本体のジャックに挿してみる。
・挿し込む瞬間までは点いていた(点灯していた)
・ACアダプター側(ACアダプター本体という意味)のLEDランプが消える。

パソコンから抜いて、ACアダプターもコンセントから抜く、
そして再度コンセントに入れると(機種によって違うが一瞬から3秒くらい)
やはりACアダプターのLEDランプが消えるという症状です。

これでACアダプターを買い換える方が結構いますがもったいないです。

すごく安く直るのでぜひお問合せください!

大抵のACアダプターランプ消える現象は直りますが、
特にすごく多くインフォムに来ている型番を載せておきます。

inspiron 1501
inspiron 1520
inspiron 1420
Vostro 1000
Vostro  1500
XPS M1330
Latitude D505

結構あげたら切りがなさそうです(笑)
直らない時ももちろんありますが、1501なんかは8~9割は直っています。

どうぞよろしくお願いいたします!(^^)/

※2020年 更新

この記事にある症状は、2010年頃のパソコンに非常に多かったものです。

最近のパソコンでは見かける事が少なくなりましたが、今でも、どんな型番のパソコンでも起こりうる故障です。

パソコンにACアダプターを挿すと、ACアダプターのLEDランプが消える

この症状が出ていれば、マザーボードの修復でお安く直せる可能性があるので、是非一度お問い合わせ下さい。

※2022年 更新

今でもまだまだご依頼のある故障パターンです。

最近の機種ですと

XPS 13 9350
Inspiron 15R 5520

この辺りが比較的ご依頼が多く、修復成功率も高いです。

修復できるかどうかを見るのは無料ですので、是非お問い合わせ下さい

パソコン修理のインフォムでは、どんな小さなことでもお問い合わせを受け付けております。

お困りのことがございましたら、ぜひ下記の問い合わせフォームよりお問い合わせください!

以下のうち、該当する症状にチェックを入れてください