Archives for 1月 2016

Inspiron 3647の修理

インフォムスタッフの内山です。
1月もまもなく終わります。

今回は、Inspiron 3674 デスクトップ機の修理を行いました。
Windowsが起動出来無くなったということで、修理依頼があった機体になります。

状態を確認したところ、メーカーのロゴは表示されますが、ご連絡いただいていたとおりに、WIndowsが起動出来無い状態でした。

診断を行った所、なんらかの原因でWindowsブートマネージャーが破損した状態でした。

Widowsブートマネージャーの設定をOSが入った領域を起動できる状態に修復して、再起動後にWidowsが正常に起動できる状態を確認後、動作検証の終了後に納品できる状態になりました。

今回の様に、何かのタイミングで急にWindowsが起動出来無くなることがあった場合、データを消さずにシステムを復旧できる可能性がございますので、一度、ご相談をいただければと思います。

それでは、今後ともインフォムをよろしくお願い致します。

パソコン修理のインフォムHP

パソコン修理 札幌市北区の法人のお客様 SONY VAIO Duo13

パソコン修理 札幌市北区の法人のお客様 SONY VAIO Duo13

梱包完璧
あり合わせの箱にテキトーに詰めて送ってしまいましたが
きれいに詰めモノをして返送されてきました。
プロのお仕事を感じました。
———————————————————————-
ご利用頂き有難うございます。
また、とても有り難いお言葉を頂戴し感銘しております。
また機会がございましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 

 

 

 

経験って大事ですね

冬なので仕方がない事ではありますが、こんなに寒いと体が縮こまって動きが鈍くなってしまいますね。

いつもお世話になっております、スタッフの谷越です。
元々、私はパソコンの修理を主に行なっておりましたが、その経験は今のオークションでも大いに役立っております。
例えば、弊社は職種上パソコンを多く出品しておりますが、出品前の動作確認の際に、何か不具合を確認した場合は少し手を加えればすぐ直るかどうかが判断でき、手早く商品価値が上がる可能性を見出しております。
こうして今まで経験した事が後の行動に様々な影響を与えていると思うと、自身の成長のためにも、これからもっと経験を積んでいく必要がありそうだな…と自分で書いていて思い知らされました。
やりたい事は試しにやってみる。
実行した結果がどうであれ、その経験は後々役に立つはずです。
ただ、流石に取り返しの付かない失敗だけはしないように注意しなければいけませんね…。

福岡県大野城市のお客様 パソコン修理 DELL(デル) Inspiron 5423

福岡県大野城市のお客様 パソコン修理 DELL(デル) Inspiron 5423

今回もありがとうございました。
3回目もあるかもしれませんね。
その節はまたよろしくお願いいたします。
———————————————————
この度は再度のご利用誠に有難うございます。
またお困りの際は、お気軽にご連絡頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
 

VX-A OSが起動しなくなった

昨日は本当に寒かったですね。
こういう日は家の中でゆっくりしていたいものです。
パソコン修理スタッフの阿部です。
本日の記事はNECのVX-Aというノートパソコンの修理です。
WindowsUpdateの自動更新が行われてから、OSが起動しなくなった・・・という物でした。
最近はWindowsUpdate後から銚子が悪くなる事が、本当に多いですね。
幸いこのお客様はすぐに修復対応が出来ましたので
近日中にお返しが出来そうです。
VX-Aに限らず、OSが起動しなくなった、動きがおかしい場合など
是非お気軽にお問合せ下さいませ。

Inspiron 15z 5523のHDD交換

インフォムスタッフの内山です。 
連日、寒い日や雪降りが続いている札幌です。

Inspiron 15z 5523のHDD交換の修理を行いました。

当機種のHDDは、7mm厚のHDDです。
これより厚い物は、HDDの上をバッテリーがかぶさる仕様になっている為、搭載出来ませんので注意が必要だったりします。

最近、薄型のノートも増えていますが、本体の厚みが薄くなると、使用されているパーツも薄い物が必然的に必要になってくるようですね。

HDD故障は、パソコンの故障ではパソコンを買い換えるまでには至らない故障になりますので、一度、お問い合わせをいただければと思います。

それでは、今後ともインフォムをよろしくお願い致します。

パソコン修理のインフォムHP