札幌市中央区のお客様からのご依頼で、HP Pro Tower 400 G9の販売がありました。

その際にパーツを追加、メモリ増量を希望されましたので、そのご紹介です。

※新品のパソコンを分解、交換などするとメーカー保証がなくなる場合がありますの。ご自身で対応される場合にはくれぐれもご注意ください。

札幌市中央区のパソコン修理については、こちらの札幌市中央区のパソコン修理ページもご覧ください。

パソコンの分解、パーツ交換の様子

まずはサイドカバーを外します。

新品のパソコンなので、普段よりも慎重に作業します。

メモリにアクセスするには光学ドライブ(DVDドライブ)が邪魔なので、一旦取り外します。

メモリを2枚とも交換します。16GB×2枚で32GBになりました。

次にグラフィックカードを取り付けます。

CADを業務で使うそうなので、お客様と相談してRTX A400の搭載になりました。

あとは外した光学ドライブを取り付け、蓋を閉めたら動作確認をして納品です。

パソコン高速化料金の目安

■基本料金(作業工賃含む)

9,800円

■SSD代

5800円~20000円前後

※パソコンにより 対応SSDの規格(SATA / NVMe / Gen3 / Gen4) が異なるため、
 稀に金額が変わる場合があります。

その他、メモリの交換やグラフィックカード搭載など、様々な高速化が可能です。

■修理期間

  • SSD交換+クローン:最短 即日(60〜180分目安)
    ※データ量や転送速度により変わります。

  • データ移行あり:1〜2日

  • 元SSDにエラーがある場合:2〜4日程度

  • その他部品の交換:在庫があれば1〜2日程度

■ データについて

  • SSD交換の場合、特別なご要望が無い限り、クローンでそのまま環境を移行するため、
     ご依頼時と全く同じ状態でお返しできます。

  • クリーンインストール希望、データ不要、初期化希望などは、
     ご依頼時にお申し付けください。

  • その他のパーツ交換ではデータが消えるような事はありません。

■診断料

無料

⚠ 注意事項

  • 元HDD/SSDに 読み取りエラー・不良セクタ がある場合、
     クローンが行えず、OS修復またはデータ救出が必要となる場合があります。

  • 容量が小さいSSDをご利用の場合、
     使用状況によっては 容量アップを推奨 させていただくことがあります。

  • 正確な費用は、型番・容量・現在の症状を確認後に無料でお見積りいたします。

パソコンの高速化について、さらに詳しくはパソコン高速化のページをご覧ください。

今すぐ無料診断を依頼する

まとめ

今回のようにご依頼があれば新品パソコンを購入して、お客様希望にカスタマイズして納品ということも可能です。

購入時にカスタマイズ可能とはいえ、無限にカスタマイズできるわけではないので、希望の内容がない場合には一度ご相談ください。

札幌市中央区からの修理依頼のご案内は札幌市中央区のパソコン修理ページを、HPの修理についてはHPのパソコン修理ページをご覧ください。