Archives for 12月 2015

2015年 本年もご愛顧頂き誠に有難う御座いました

本日をもちまして年内の営業を終了とさせて頂きます。

お陰様で2015年も無事に終えることが出来ました。
これもご愛顧頂けましたお客様のお陰だと日々感謝しております。
また2016年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
326899.jpg
■年末年始の休業日■
2015年12月30日 ~ 2016年1月3日

※休業中もHPからのお問い合わせは24時間受け付けております。
ご返答等に関しましては休業日明けの1/4に順次、ご連絡差し上げます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。
パソコン修理のインフォムHP
PC部品.com

inspiron 7437のHDDからSSDへの交換

インフォムスタッフの内山です。

比較的新しい機種であるinspiron 7437の記憶媒体交換を行いました。
HDDの故障の可能性が高いということでご依頼を受けて修理に来ていた機体になります。

当機種の場合、ウルトラブックでありながら、HDDを搭載している機種なのですが、搭載されているHDDは、5mm厚と言う代物になりまして、まだ日本国内ではほとんど流通していない物でした。

その為、国内で入手可能な物は、最薄でも7mmの物しか入手できないので、ボディーに収まりそうな厚みのSSDに交換するという形で今回は対応いたしました。

ただ、入手できるSSDも厚みが問題となり、最終的にはSSDの外装を外してボディーに納めると言う手段を使いましたが・・・。

作業完了後、交換したSSDにOSをインストールして、動作検証を行い、検査を終えて、納品できる状態にいたしました。

今回の様に、一部、入手出来無いパーツも流用可能なパーツで交換するという臨機応変の対処もおこなって修理が可能な場合もあるので、一度、お問い合わせをいただければと思います。

それでは、今後ともインフォムをよろしくお願い致します。

 パソコン修理のインフォムHP

部品販売 愛知県尾張旭市のお客様 NMBミネベア CPUクーラー

部品販売 愛知県尾張旭市のお客様 NMBミネベア CPUクーラー

昨日注文の商品を受取り、無事動作し
パソコンを立ち上げることができました。
ありがとうございました。
正直なところ、品物を確認せずに購入
する通販の仕組みには、漠然とした不安
を感じています。御社に発注する際も同じで
した。商品が届き、解梱しはじめ、
その丁寧な梱包Iの仕方に触れるにつけ、
御社の商品に対する大切にする気持ち
といったものが感じられ解梱が
終わった時には、それまでの不安は解消
していました。自信を持って、装置に
装着し、電源を入れることができました。
今問題なく動いています。
ありがとうございました。
ひと昔前にパソコンの設計をして
いたことがある、一老人より。
———————————————————
この度は弊社をご利用いただき有難うございます。
不安なお気持ちの中、弊社をお選び頂き発注して
くださった事にとても感謝致します。
弊社と致しましても不安なお気持ちを解消する事ができ
とてもうれしく思います。これからも多くのお客様に同じ
お気持ちになって頂けるよう日々努力致します。
パソコンを設計なされていたんですね^^
その道の”プロ”ですね♪
弊社でもパソコン修理を行っておりますが、壊れたパソコンが
無事に復活してくれると本当になんとも言えない達成感に
包まれます。そしてまた、お客様に同じパソコンを使って
頂けると言う喜びが溢れます。
昨今、次々にパソコンが買い換えられていく時代ではございますが、
愛着のあるパソコンを長く使っていくという選択肢も悪くはないと
勝手ながら考えております。
また、部品やパソコンのことでお困りの際は弊社の事を思い出して
頂ければと存じます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

貴重なお声をありがとうございました^^

無料ソフトのダウンロードについて

数日前にスマホを1台落としてしまい、途方に暮れながらここ最近を過ごしております。

スタッフの谷越です。
今回は落とすということにかけまして、インターネット上からのソフトウェアダウンロードについて少々お話したいと思います。
恐らく、パソコンをお使いの方なら誰しも一度は何かしらのソフトウェアをインターネット上からダウンロードしたことがあるかと思います。
現状、無料でも有料の物と大差ない機能を備えたソフトウェアなんて驚くほど沢山ありますよね。
その中で自分が必要な物を選び、使用することで自身の環境を快適にしようとするのは至極当然のことです。
実際、私達もいくつか無料のソフトウェアを使用しております。
ですが、無料で便利だからといって何の警戒もせずにいると、時々痛い目に遭います。
ダウンロードサイトにもよる場合がございますが、必要なソフトをダウンロードしてインストールした時、たまに全く身に覚えのないソフトが一緒にインストールされていることがあります。
このようなソフトは大概、インストールウィザードでさり気なく「インストールに同意する」という項目がある場合が多いので、ソフトをインストールする際には流れ作業でやるのではなく一つ一つ確認した上で行なうことをお勧めします。
ちなみに、勝手にインストールされるソフトの多くは「パソコンを検査します」とか言って勝手に動き出し、少しすると「パソコンに異常があるから早く有料版のソフトを買って修復ください」という脅しのような手法を使って金銭を要求してきます。
実際には検査しているかのように見せかけて、適当な内容をでっち上げているだけですので、絶対にお金を払ったりはしないでください。
このように便利である事の反面、危険なこともございますので、インターネット上からのダウンロードには十分注意しなければなりません。
第一に、ソフトウェアのダウンロードは信頼できるサイトを使用すること。
第二に、ソフトウェアをインストールする際には一つ一つ注意深く確認すること。
この二つを意識して、快適なパソコンライフを送って頂ければ幸いです。
それでは、今後とも弊社をよろしくお願い申し上げます。

東京都西多摩郡のお客様 パソコン修理 DELL(デル) studio XPS 9100

東京都西多摩郡のお客様 パソコン修理 DELL(デル) studio XPS 9100

約一年半前にも助けてもらいありがとうございました。
今回も、遠回りして、遠いところに出して、一番短く性格に手元に来ましたね。
 地元でも修理が出来るかなと思い、またPCデポとか八王子の修理屋とか、自宅
までの出張修理とか、色々試しましたが、新規に新品を購入した方がいいと、色々
言われましたが、一時は、真剣に思考しましたが、やはりあと何年仕事が出来るか
が、疑問に思えましたので、そしたら、またパソコンで偶然インフォムが見つかり
確か、前にもお世話になったと思い、連絡して、仕事の谷間を見つけ思い切り
でしました。
 本当に助かりました。ありがとうございます。
 また、助けて下さい。
 取り急ぎ、お礼まで、
 ありがとうございました。
—————————————————————-
再度のご利用本当に有難うございます。
今回も弊社の事を見付けて頂き感謝致します。
またお困りの際はお役に立てればと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。

貴重なお声をありがとうございました^^

Inspiron 1520 画面うっすら

せっかく書いた記事を間違えて消してしまって
やっちまったー!となっております。
パソコン修理スタッフの阿部です。
気を取り直してもう一度、本日はInspiron 1520の画面がうっすらと表示される、という故障品についてです。
画面がうっすらと表示されている場合には、バックライトが点灯していない事が原因です。この当時のパソコンに使われているバックライトは、冷陰極管という蛍光灯の一種が使用されております。蛍光灯なので、これ自体がダメになってしまう事もありますが、今回は蛍光灯を点灯させる為に必要な高い電圧を作り出すパーツの、インバーターが故障しておりました。
インバーターは在庫がありますので、すぐに交換し、納品致しました。この機種に限らず、今回のような故障は多いですが、直る確率も非常に高いので、同じような症状にお悩みの方は是非一度お問い合わせ下さいませ。