NEC PC-LZ550LSの修理

インフォムスタッフの内山です。

今回は、NEC PC-LZ550LSの修理を行いました。

ご依頼の内容は、液晶パネル破損になります。

当機種は、薄型で超軽量型のウルトラブックでして、液晶カバーも薄いらしく、圧力などで割れることが非常に多い様です。

弊社にも過去に何台も、液晶パネル破損で来ているNEC ウルトラブックのLZシリーズですね。

ただ、弊社でパネル交換が対応可能なのは、解像度が1600x900のタイプのみになりますので、超高解像度のパネルを使用されているLZシリーズには対応できません。

他の超解像度仕様の場合については、液晶ユニット自体が入手出来る場合のみ、交換対応が可能となりますので、事前にお問い合わせください。

なお、今回は、1600x900の液晶パネルでしたので、液晶ユニット内の液晶パネルのみ交換で対応可能でした。 液晶パネルを交換後、正常に画面が表示されることを確認し、修理完了です。

ノートパソコンの液晶割れは、メーカーに修理依頼を行うと非常に高額となることが多い様です。

弊社であれば、メーカーよりも安く交換出来ることが多いので、まずはお問い合わせをいただくことをお勧めいたします。

それでは、今後ともインフォムをよろしくお願い致します。

パソコン修理のインフォムHP

Share this post

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email