Dell XPS 8500 の修理

インフォムスタッフの内山です。

今回は、XPS 8500デスクトップの修理を行いました。

ご依頼の内容としては、HDD故障のご依頼です。
お客様のご近所の修理業者ではDellのパソコンの修理ができないということで、弊社にご依頼がございました。

お客様のパソコンが到着後、早速HDDを確認しましたところ、接続した機器でもHDDを認識しない状態でした。 この状態ですと、HDDの基板故障などが原因というところでしょうか。

ただ、HDD自体を認識できない状態なので、故障したHDDのデータ救出は弊社の設備ではできないことをお客様に伝えて、HDD交換を行いWindowsのクリーンインストールを行い作業完了。

動作検証の後にお客様に納品させていただいた形になります。

HDD故障は、パソコンを使用していると避けられない故障です。

日頃から、バックアップを取っておけば、大事なファイル、写真データなどを紛失から免れることができますので、定期的にバックアップと取る様に心がけたい物です。

WIndowsが起動出来無い、動作が遅くなったなどは、HDD故障の可能性が考えられますので、一度、ご相談をいただければと思います。

それでは、今後ともインフォムをよろしくお願い致します。

パソコン修理のインフォムHP

Share this post

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email