XPS 12 9Q23の修理

インフォムスタッフの内山です。

今日から、4月が始まり、新年度のスタートです。
新年度のスタートでも、パソコンの故障はいつでも発生するのでご注意ください。

今回は、XPS 12 9Q23の修理を行いました。
このパソコン、液晶パネル部がくるりと回転してタブレットモードに切り替わるノートパソコンです。

お客様のご依頼は、落下させてしまった後に、画面が表示されなくなったというものでした。
確認すると、パネルは割れておりませんが、確かに画面がグレーのままで表示されません。

落下の場合、液晶ケーブルの接触不良なんかも考えられるのですが、液晶パネルとマザーボードの接続コネクターを確認して、液晶ケーブルを取り付け直しても症状は改善しませんでした。

このことから、落下の影響でパネルの基板が故障してしまった可能性が高いということで、パネル交換を行った所、画面が正常に表示できることを確認しました。

作業完了後に動作確認を行い、不具合は確認されませんでしたので、お客様に無事に納品することができました。

液晶パネルの故障は割れだけではありません、液晶パネルの不具合を感じたら、一度、ご相談いただければと思います。

それでは、今後ともインフォムをよろしくお願い致します。

パソコン修理のインフォムHP

Share this post

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email