Alienware M17xR4 HDD交換

インフォムスタッフの内山です。

さて、先週始まった札幌雪祭りは、大通り会場とススキノ会場が昨日で終わってしまいましたが、つどーむ会場はまだ開催中です。

今回は、Alienware M17xR4のHDD故障機体のHDD交換を行いました。
ゲーミング用の機体ですが、HDD故障は他のパソコンと変わらずに発生するので注意が必要です。

診断をすると不良セクターの発生が確認され、この部分に書き込まれたシステムファイルが正常に読み出しできなくなり、WIndowsが起動出来無い原因となってました。

早速、HDD交換を行い、WIndowsをクリーンインストールし、ドライバーを適用後、時間のかかるアップデートを行い、作業完了。

HDD交換とWindowsのインストールまでなら実作業時間はそれほどかからないのですが、アップデートまでなると丸1日は時間がかかったりすることが多いですね。

作業完了後、正常にWIndowsが起動できることを確認して、動作検証に移行。
問題がなければ、近日中に納品できる形になるでしょう。

今回の様にHDD故障のご依頼は多いです。
WIndowsの起動不良、起動が遅い、起動中のフリーズ、使用中にブルースクリーンなどが発生した場合、HDD故障が原因の可能性がありますので、一度、お問い合わせいただければと思います。

それでは、今後ともインフォムをよろしくお願い致します。

パソコン修理のインフォムHP

Share this post

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email