DELL inspiron 1520 キーボード交換 マザーボードクリーニング

DELL inspiron 1520 にコーヒーを溢してしまい、
起動はするがキーボードも反応しないというご依頼。

通常メーカーに送ると8~10万以上します。

まず水分を溢したら、私ならこうします。

通常は危険な行為ですが

・すぐに逆さにし、ACアダプターを抜き、バッテリーを外す
 (シャットダウンなんてしません。強制的に電源断です、自己責任で)

逆さにすれば、水分が大量でなければマザーボードに辿り着く前に
止められます、最悪でもキーボードだけで済みますね。

・すぐにインフォムへ送りマザーボードの洗浄をしてもらう(笑)

良くこのような問い合わせを頂きます。

「起動はするけどキーボードが利かない、
 キーボードだけ購入したい」

そしてその中から、ある程度の割合で、しばらくすると・・・・
「電源が突然切れて、起動しなくなった」
「昨日は動いていたのに今日は電源が入らない」など。

水分が乾いてもマザーボードの部品がどんどん腐食していって
最終的には部品同士のショート、又は故障になるわけです。

ぜひすぐにお問い合わせくださいね(^^)

 

液晶パネル・バックライト交換・インバーター交換などの液晶関係
ブルースクリーン(青い画面)・様々なエラーなどの症状
起動しない・電源が入らない等まで幅広く対応しています!

古いパソコンの無料回収・壊れたパソコンの買取も受付中!

パソコン故障で困ったら、パソコン修理のインフォムへ → ホームページ

Share this post

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email